ブログ

BLOG

Swich(スイッチ)からのお知らせ・イベント/キャンペーン情報・スタッフブログなど日々お届けしております。

食事・栄養

プロテインの違い❗️それぞれの特徴とは💪

こんにちは!switchです💖

今回は様々な種類がある”プロテイン”の違いについてご説明します❗️

プロテインを買おうと思った時、種類がたくさんあってどれを買えばいいかわからない、、なんて困った経験はありませんか?
プロテインには大きく分けて3つの種類があります。

牛乳を材料とするホエイプロテイン・カゼインプロテイン、
大豆を原料とするソイプロテインがあります。
これらの大きな違いは”原材料”にあります。
今回はそれぞれの特徴についてご紹介します💪✨

ホエイプロテイン

牛乳に含まれるタンパク質の一種です。
ヨーグルトの上澄みにできる液体のことをホエイと言いますが、このホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテインです。
筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれており、筋肉修復効果も期待されています。味は淡白で飲みやすく、体内への吸収速度はスムーズで胃腸にももたれにくいというメリットがあります。
トレーニング直後は、タンパク質を素早く補給することが重要なので、
吸収がスムーズであるホエイプロテインがオススメです。

こんな方にオススメ:日常的にトレーニングを行っている方

カゼインプロテイン

ホエイプロテインと同じく、牛乳を主成分とするのがカゼインプロテインです。
この主成分であるカゼインは牛乳を構成するタンパク質の約80%を占めています。
ホエイプロテインが水溶性で吸収が早いことに対し、カゼインプロテインは不溶性で固まりやすく、体への吸収速度がゆっくりであることが特徴です。
満腹感の持続が期待できるので、ダイエット時の間食や運動をしない日のタンパク質補給、また就寝時にオススメです。

こんな方にオススメ:ダイエットしてる方、食べ過ぎ防止

ソイプロテイン

その名の通り、大豆のタンパク質部分だけを粉末にしたものです。
タンパク質の比率を高め、水分や糖質、脂肪を減らし植物性タンパク質を効果的に摂取できるようになっています。価格が比較的安いことも特徴の一つです。
カゼインプロテインと同じく、吸収速度がゆっくりのため、満腹感が持続しやすいです。加えて、大豆に含まれるイソフラボンの効果で皮膚や骨の強化、血流改善が期待できます。
一方で、溶かした時に粉っぽくなってしまい、他のプロテインと比べて飲みづらいのがデメリットでもあります。
女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが入っているので、肌のハリを保つ効果や、女性らしい体のラインをキープしたい方にもオススメです。

こんな方にオススメ:ダイエットしてる方、健康維持をしたい方

これらの3つがプロテインの主な種類であり、特徴です。
メリット、デメリットありますが、吸収速度や体に与える影響など種類によって異なるので自分の目的にあったプロテインを摂取しましょう❗️
次回はswitchで扱っているプロテインについてご紹介します💙

 

ホームページはこちら⇩
https://www.switch-hakata.com

友だち追加
お得なクーポン配信中♪

インスタもよろしくお願いします💙

https://www.instagram.com/switch_hakata/?r=nametag

CONTACT ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話・WEB・LINEにてお承りしております。ご不明な点やお問い合わせに関しましても、お気軽にご連絡くださいませ。

受付時間: [月〜金]10:00〜21:00 [土・日・祝]10:00〜19:00

無料見学もお気軽にお問い合わせください!

092-287-6662

※施述中は電話がつながりにくい場合がございます。LINEでのご連絡が確実です。