ブログ

BLOG

Swich(スイッチ)からのお知らせ・イベント/キャンペーン情報・スタッフブログなど日々お届けしております。

マッサージ

Switchのオイルマッサージの効果とは?

ど〜も〜

元理学療法士とこちゃん先生です🙋‍♀️✨

理学療法士

(どんどんブログがフランクになってゆく〜笑)

 

今日は私がするオイルマッサージについて解説するよ!

理学療法士がオイルマッサージをするところは珍しいのではなかろうか??

私のするオイルマッサージは、優しくさするだけのリンパマッサージとは違います!

筋肉の深い部分まで指を入れ込んで、筋肉のコリやハリにもアプローチしていきます。

そのため、普通のリンパマッサージで得られる血行の促進リラクゼーション効果はもちろん!他にも嬉しい効果がたくさん得られます♪

今日はその嬉しい効果について詳しく解説していきたいと思います🙋‍♀️✨

 

オイルマッサージの嬉しい効果

オイルマッサージ

①むくみの解消

むくみはリンパの停滞によって生じるため、リンパの流れを促進する効果のあるオイルマッサージは非常に有効です。

特に女性は立ち仕事による脚のむくみや、筋力低下に伴う筋ポンプ作用の低下からむくみが生じやすくなっています。

足裏から足の付け根までしっかりリンパを流せば、脚のむくみ解消に!

首筋から肩・デコルテ周りのリンパを流せば、顔のむくみが取れて小顔効果が期待できます♪

 

②筋肉のコリ・ハリの解消

先述した通り、私のオイルマッサージは表面のリンパだけでなく、筋肉の深い部分までアプローチしていきます。

そのため、むくみの改善だけでなく、肩こりや首こり・腰痛の改善も期待できます♪

 

③デトックス効果

血流やリンパの流れが悪くなると、老廃物が溜まりやすくなります。

オイルマッサージでリンパの流れを促進すると、滞っていた老廃物がリンパに乗って全身に流れ出します。

この老廃物を水分をしっかりとることによって、汗や排泄物で体内に排出することでデトックス効果が期待できます。

デトックスすることで、ダイエットや美肌などのたくさんのうれしい効果が現れます。

 

④美脚効果

オイルマッサージによって、筋肉のハリや硬さをとり、むくみを解消することで、脚のラインがきれいになり、ヒップアップ効果も期待できます。

特に足首や膝周りのむくみが気になる人は効果敵面です♪

 

⑤皮膚の保湿

この寒い時期は肌が乾燥している人が多いです。乾燥しているとたるみシワの原因になるのでボディの保湿も重要です!

みなさんお顔は一生懸命保湿していますが、体までは手入れが行き届いていないのでは?特に背中や脚の裏面、お尻はなかなか自分ではケアしにくいですよね。。。↷( ó╻ò)

肌が乾燥している人は塗っても塗ってもオイルが肌に吸収されていきます。なのでいっぱいオイルを使って施術していきますよ〜!

Switchでは拭き取らなくてもいい良質なオイルを使用しているので、肌の保湿やケアに最適です!

1週間くらいは、プルプルのお肌がキープできますよ♪

 

とこんな感じで、私のオイルマッサージの特徴と効果をご紹介させていただきました♡

 

筋肉が硬くなっている方やむくみがひどい方は最初は痛いかもしれませんが、
回数を重ねていくと、『あら不思議!♡笑』

『痛気持ちぃ〜♡』に変わるので、頑張って2回目もチャレンジしてください🙋‍♀️💓

 

とこちゃん先生のオイルマッサージの料金はこちら♡

初回体験価格👇

60分 8,800円

90分 11,000円 (税込)

※男性は+1,000円です💆

詳しいマッサージの料金表はこちらをチェック👈

 

 

ご予約・お問い合わせ👇

友だち追加

ご予約専用ダイヤル📞

℡ 070-1970-0666

 

Instagram

Switch博多👇
https://www.instagram.com/switch_hakata/?r=nametag

とこちゃん先生👇
https://www.instagram.com/tokochan_sensei/?utm_source=qr

 

 

 

CONTACT ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話・WEB・LINEにてお承りしております。ご不明な点やお問い合わせに関しましても、お気軽にご連絡くださいませ。

受付時間: [月〜金]10:00〜21:00 [土・日・祝]10:00〜19:00

無料見学もお気軽にお問い合わせください!

Switch 博多本店

092-287-6662
予約専用ダイヤル070-1970-0666

※施述中は電話がつながりにくい場合がございます。LINEでのご連絡が確実です。