ブログ

BLOG

Swich(スイッチ)からのお知らせ・イベント/キャンペーン情報・スタッフブログなど日々お届けしております。

バスト/おっぱい

美バストを作るために必要な6つのこと♡

バスト

元理学療法士のとこちゃん先生が教える!!

美しいバストを作るために必要な6Stepをご紹介♪

バストアップ

では、美しいバストとは?

一般的には、

ハリや弾力があって丸みのある形であり、バストトップが高く、全体的なバランスが整っていること

とされることが多いです。

そのようなバストを作るために必要なこととはなんでしょうか?

 

Step1 ほぐす

バストの発達に血の巡りは重要です。

運動やストレッチ、マッサージなどで血流をあげることは、バストの健康や発達によっていいことです!

また、不良姿勢もバストの見え方に大きく関係します。

猫背姿勢でいると肩甲骨が左右に広がり、胸が縮こまった状態に。

すると、バストアップに大きく関わる筋肉がこり固まって衰え、バストが垂れる原因に。

こり固まった筋肉をほぐし、姿勢が良くなるとバストも上がってきます!

猫背

バストアップだけでなく、いろんな嬉しい効果までセットでついてきます♪

 

Step2 鍛える

バストアップや垂れの防止、形の美しい美乳には、筋トレが不可欠!!💪✨

なぜか?

それはバストの土台は大胸筋という脂肪の下にある胸の筋肉だからです!

バストの構造

バストの構造

バストの重みを支える大胸筋は重要な役割を果たします。

大胸筋の筋トレをすると、、、

バスト全体を引き上げると同時に、バストの新陳代謝も促されます。

それにより、酸素や栄養がバストに運ばれ育乳にも効果が期待できます。

また他にも、ベンチプレスなどの胸の筋トレを行うと

アンダーバストが細くなり、トップとアンダーの差が出るので、美しいラインが作れます💖

 

Step3 栄養

バストを大きくしたいなら、食事は重要です!!

過度な「脂質&糖質カット」はNGです。

バストの多くは脂肪でできているため、良質なタンパク質と脂質を摂ることを心がけましょう。

基本的にバストを大きくしたいならダイエットはしない方がいいでしょう。

オススメのバストアップ食材はこちら💁‍♀️

❤️大豆食品
 味噌・豆腐・納豆・豆乳など
❤️ボロンを含む食材
キャベツ・りんご・ぶどう・梨・アーモンド・ブロッコリーなど
❤️ビタミンCを多く含む食材
アセロラ・ピーマン・キウイ・イチゴ・レモンなど
❤️タンパク質を多く含む食材
肉・魚・牛乳・ヨーグルト・卵など


ソイプロテインは効率的にバストに必要な栄養が摂れるためオススメ💖

 

Step4 睡眠

女性ホルモンの分泌が増えればバストも大きくなります。

その女性ホルモンが1日の中で一番出るのが夜の睡眠時間です。

特に22時から2時の時間帯が、最も多く女性ホルモンが分泌されるため、

この時間帯に質の良い睡眠ができるように心がけましょう。

 

Step5 支える

クーパー靭帯が伸びたり切れたりすると、元には戻らないため、そうならないようにケアするのが大事!!

バストアップの構造

では、どんなケアをするのか?

クーパー靭帯を傷つけないためには、まずは揺らさないことが大事です!!

運動する時は、しっかりとホールドするスポーツブラを!!

寝ている時にはナイトブラを!!

※寝ている時もおっぱいは流れ、クーパー靭帯を伸ばし傷つけます。

きちんとサイズのあったブラジャーをつけましょう♪

 

Step6 保湿

最後に見落とされがちですが、バストの保湿も美乳には大事です!✨

お顔は毎日一生懸命スキンケアするのに、バストはなかなか手入れしない人が多いのではないでしょうか?

バストの皮膚が乾燥すると、皮膚がたるみ、バストのハリがなくなり、垂れる原因になります!!

お風呂あがりに顔と一緒に毎日保湿しましょう♪

 


 

どうでしたか?

今日から実践できることはしてみましょう!

継続は力なり!

日々のちょっとした努力が結果につながります😊♪

 

また、Instagramなどで

・おっぱいのほぐし方 

・自宅でできるバストアップトレーニング

などの情報を発信したいと思いますので、チェックしてください♪

 

とこちゃん先生のためになるInstagramはこちら👇
https://www.instagram.com/tokochan_sensei/?utm_source=qr

 

福岡・博多のパーソナルジムSwitchのInstagramはこちら👇
https://www.instagram.com/switch_hakata/?r=nametag

 

LINEでお問い合わせ・ご予約はこちら👇
お得なクーポン配信🉐
友だち追加

ホームページはこちら👇
https://www.switch-hakata.com/

CONTACT ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話・WEB・LINEにてお承りしております。ご不明な点やお問い合わせに関しましても、お気軽にご連絡くださいませ。

受付時間: [月〜金]10:00〜21:00 [土・日・祝]10:00〜19:00

無料見学もお気軽にお問い合わせください!

Switch 博多本店

092-287-6662
予約専用ダイヤル070-1970-0666

※施述中は電話がつながりにくい場合がございます。LINEでのご連絡が確実です。